東京食べ歩き

先日社員スタッフと東京食べ歩きをしてきました(*^-^*)

回った件数は日帰りでなんと7軒!

最後の一軒は吐きそうになりながらの荒行。

かなりハードな一日でしたが、どれも繁盛店でしたのでとても勉強になりました。


そんな食べ歩きを一軒ずつご紹介します(*^-^*)


まずは東京駅で記念撮影!


そして一発はやっぱり朝食~~~

ということで、レストラン格付けガイド「Zagat」でニューヨークNo1に選ばれた

「ニューヨークの朝食の女王」と言われている「サラベス」で

食べ歩き開始です。ゴ~!


何と言ってもここの一押しはフレンチトースト!

フレンチトースト専用のパンで焼きあがった香ばしい表面はサクッ!な触感。

卵液のしみこみ具合もちょうどよく、ベチャっとはしていないほど良い噛み応え

があり、甘さもちょうど良い甘さです。良くソースたっぷりでフレンチトーストの主役を

奪っているお店もありますが、ここはソースなしでストレートに出してきます。

それだけ味に自信があるのでしょうし、実際美味しかったです。

のっているフルーツはすべてフレッシュで、粒の大きさが半端じゃなかったです。

こちらは◎!


これなんだかわかります?

綺麗なエッグベネディクトです!

実は僕エッグベネディクト初挑戦。初めての味わいにドキドキ。


切ったときの画像を取り忘れましたが、切ると中からトロ~っと卵黄が出てきます。

上にかかっているのはマヨネーズではなく、オランデーズソースと言って卵黄とバターで

作る濃厚なソースです。

下からブリオッシュ、ハム、ポーチドエッグ、オランデーズソースという具合に仕上げる

贅沢卵料理。

初めての感想は、普通にうまいといった感じ。まあ普通です。

オランデーズソースをもう少し頑張ってほしかったですね。


ここではこの2種と、コーヒー3杯だけでした。

でもお会計5千円じゃ足りない(´;ω;`)ウゥゥ

東京価格おそるべしです。


店内の雰囲気が若干カジュアル寄りで、店員さんも20代で若めでしたし、

教育も微妙でしたので、トータルのパフォーマンスをしては30点くらいじゃないかなと。

朝食で一人1800円程度とるのですから、料理だけでなく、トータルをきちんとして

もらわないといけないですよね。


きっとニューヨークにあるお店とはだいぶ違う感じになってしまっている

と思います。その辺がっかりでした。

もし行くのであれば、フレンチトーストだけでいいかも。


次回に続く