新店舗進ちょく状況

新店舗の進ちょく状況のお知らせと今回の出店理由についてお話させて頂きます。


4月30日に、以前のお店がフィナーレを迎えました。

大きなお店の歴史が幕を閉じ、オーナーさんもいろいろと感慨深い想いがあったことでしょう。

そもそもこのお店を出店する運びとなったのは、

ここのオーナーさんからお話を頂いたことがきっかけなのと、

僕自身も、もっとお客様に楽しい非日常を体験できる

お店を作りたいという想いが重なったことからスタートしました。

正直言いますと、かなりビビッていることも事実です。

規模や広さは間違いなく福山で一番。喫茶店という業態で考えると西日本で一番のお店になるかもしれません。

そういうお店を出来るチャンスもそうそうありませんし、

福山にそんなお店があれば、きっとお客様も喜んで下さると思っております。

もちろんそういうお店にしていかなくてはいけないと使命感をもってお店作りを考えています。


ここのオーナーさんはほかにも声をかけられていたみたいですが、

その条件を断ってまで、低い条件しか提示できない僕を選んでくれました。

本当にそのことに対して感謝しているのと、同時にいい意味のプレッシャーを感じております。


現在はまだ、以前のお店のかたずけ期間中で、5月10日以降工事を予定しております。

店内はほぼ僕がデザインし、色合いなどの細かいところだけボントレがお世話になっている

「ヌードエレメンタリー」の高本社長にお願いしました。

ソファーなども僕が図面を書いて作った特注品があったりと、

自分でやっているので出来上がるのがとても楽しみです。


また工事が始まったら進ちょく状況などお知らせいたしますね(*^-^*)


試作のロコモコ丼です。