広島食べ歩き


昨日広島中区パリゴの4Fにある「plate’s!!」というお店に行ってきました(*^-^*)

なんでここに来たかというと、まずは流行っているから。そしてもう一つは

このハニーブリオッシュなるものを食べてみたかったからです。

このハニーブリオッシュは10年以上も前から存在する定番スイーツですが、

今まで一度も食べたことがなく、先日別の方から画像を頂き、なんだこれ!?

から、食べなくては!にかわり、さっそく画像の出どころ広島に視察しに来たわけです。


さて「頂きま~す(*^-^*)」

(・_・D フムフム、想像していたよりも生地がしっかりめ。

一気に4等分にして、その一つを一口パクリ。う~~ん。うめ~~っす!


今回はアップルシナモンがのっていたのをチョイスしたのでですが、これも旨い!

バターと卵をたっぷり使ったリッチなブリオッシュ生地に、あえてあっさり目のミルクアイスを

合わせてあります。普通のパンだと溶けたアイスがしゅんで、べちゃっとなってしまうのですが、

ブリオッシュは目が粗く、卵が多く入っているので、生地がしゅまずに焼けたところもサクサクのまま。

口に入れた瞬間はしっかりと噛み応えがあるのですが、口の中でアイスと生地が一体になっていき、

するっと食べれます。パンのしっかりした感じと、しっかり甘味のきいたアップル、あっさりアイスの

組み合わせがとてもいいバランスでした。はちみつもかかっていて、一見甘そうに感じますが、

ブリオッシュ自体は一切甘くないので、それもよかったです。


「これうちでもやりたいな~~ブツブツ」


初めて出会う味わい、皆様もぜひ広島に御用の時はお試しあれ!

今回のランチメニューはBLTランチ1480円

内容の割には設定高めで、量少な目です。


でも12時くらいには店内満席で、外にも15人くらいの列出来てました。

利用はカフェが良いかもです。